質とスピードの両立で提供する安心感

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Q.入社の決め手を教えてください

私は業界未経験からの転職でした。

面接では、どのような仕事に挑戦したいか聞いてもらえただけでなく、実際に希望に沿った案件を提示してもらえて、個々の希望に寄り添ってくれる会社なのだと強く感じました。

また、希望する案件で経験を積んで成長できる環境が整っていると感じたため、入社を決意しました。

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Q.現在の仕事内容を教えてください

現在、主に担当しているのはネットワークやサーバ、システムの運用保守、監視業務です。

お客様に安心して業務システムを使っていただけるように、シフト制勤務で異常がないかを確認しています。担当範囲はアプリケーションやネットワークなど多岐にわたります。

トラブル発生時にはメンバーと密にコミュニケーションを取り、迅速かつ正確に調査から再発防止対策までワンストップで対応。お客様先で使用されるシステムや機器が多いため、幅広く深い知識や技術を学ぶ姿勢も必要です。また、現在は業務と並行して教育も行っています。

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Q.アイズはどんな人に向いていると
思いますか?

アイズは、社員のやりたい仕事や希望を尊重してくれる会社です。

年齢を問わず努力や成果を評価してくれる環境があります。

また、頑張り次第ではリーダーやプロジェクトマネージャーなど責任のある役割も経験できるため、自ら進んで勉強を続け、技術や経験、知識などを積極的に身につけてスキルアップしたい方に向いていると思います。

1日のスケジュール

  • 018:30〜 
    出社、メール・引き継ぎ確認

    出社後は前日・夜勤メンバーからの引き継ぎ内容を確認します。

  • 029:00〜 
    引き継ぎ対応

    引き継ぎ対応があればリモートで調査、お客様報告を行います。

  • 0312:00〜 
    昼休み

    午前中の対応内容を遅番に引き継ぎ、昼食をいただきます。

  • 0414:00〜 
    システム障害対応

    お客様からの電話や監視ツールでエラーを発見次第、対応を行います。

  • 0516:00〜 
    手順書作成

    障害対応について作業内容をまとめた資料を作成し、お客様と協議します。

  • 0617:30〜 
    退社

    遅番メンバーのために引き継ぎを行ってから退社します。

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